コンセプト

パソコンクラブのコンセプトです。

Computer Clubs
We always smiles.

教室の時間が待ち遠しくて、癒された後は、帰る時も思い出し笑いをしながらにたにたと。

あぁ、楽しかった。で、いつの間にかパソコンのスキルも上がっている。というのが、特徴です。

何を習得するか。それは癒されながらの会話で決まっていきます。

カメラを新調したという披露があれば、じゃあ、それを使いこなそう。

友だちのブログを見ているだけでは物足りない。じゃあ、それを作ろう。

自治会の会計担当となりました。はい。あわてなくても大丈夫。

誰でも最初は初心者。お互いの長所を譲り合いながら、あら、こんなこともできるのね。

みんなの写真

  • Word

    文字入力・文章作成

    ローマ字か、かな。ぼちぼち始めて、タッチタイプ。文字をわかってもらいやすくするために、図形もかかせません。文章表現も奥が深いわ。

  • Excel

    表計算

    計算だけではない、表づくり。計算も取り入れると、ほんま、便利。これをきっかけに身の回りのデータを簡単管理。すごいっ。

  • Photo

    撮影・画像編集

    希望者を募って、貸し切りバスで遠くへ。教室とは違って時間がいっぱい必要なので無理なく行ける人だけ。土産話を聞きながら教室で編集。

© 2012 Kotani Mayumi. All rights reserved.
inserted by FC2 system